FC2ブログ

年だからと楽するべからず☆

改めて、映画「アドバンスト・スタイル」~そのファッションが人生を見た。オシャレなシニア達を見ると楽しい。「年がファッションのスパイスよ」と言う通り、皆おばあちゃんだけど刺激的。こういうファッショナブルな人の中味ってどうなっているんだろう。きっと人間力がファッションを支えているに違いない。アドバンスト、そう前へ進んで来た人達は留まっていない。前へ進むためにエネルギーを使っている。だから頭の中が若いのだと思う。外観はシニアでも頭の中=心の中味は若い。年だからと楽ばかりしている私。刺激を受けた私は「こうしてはいられない」的な元気を貰い、さっそく赤のシャツを着てみた。イヤリングも。
毎日同じ様な服を着るのは楽だけど、タンスの肥しと化した服も見直してあげなければ。アクセサリーもそう。しまったまま出番なしではNO。日常をエンジョイしていこう。年だからと楽ばかりしている事から少し前に出よう。そうもうすぐ春だし。

スポンサーサイト



玄関ディスプレイ


玄関に季節感を出したいと思い「お雛様」を飾りました。
いつもは和室に飾りますが、今年は玄関に。
内裏雛だけですが、華やかで「もうすぐ春」と感じ嬉しくなります。

ポーセラーツ☆


「自分好み」の器が簡単に出来るポーセラーツ。「ポーセが大好き」と通ってくださる皆さんの作品です
携帯で撮ると縮小しなくてもupできると知りました

スプーン


このスプーンはプレゼント用です。頂いた方はhappyですね。5人の方々が作ったスプーンは一つ一つが個性的☆使うたびにそれぞれの方の顔が浮かんできて楽しいかと。
このプレゼンは他にも写真があります。マトリョーシカとかサンタのおじさんとかホント素敵。自分で作るとワンパターンになりがちですが、こうして5人が作りプレゼントって素敵!残念ですが写真をupできません。今回は携帯撮りだからupが出来たのかと。今迄はいちいち写真縮小しなかったのですが‥
プロフィール

みい君ママ

Author:みい君ママ
「ポーセラーツ」を始めたのはH15年。かなり長い月日が過ぎました。が、飽きません。今でもワクワクして楽しんでいます。毎日使う食器が簡単に自分好みに絵付けOK。「なんて素敵なんでしょう」と日々自己満足。
今後は記録を目的に画像と思いをupしていきたいと思っています☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR